2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

渋滞のLoveAffair

朋ちゃんメインの歌ですね。それに尽きます。前も書いたけど、「朋ちゃん反則だよ!」(爆 あと、藍ぽんの「約束しないで!」って、藍ぽん(藍ぽんみたいにかわいい子でも可)に言われた日にゃ「ハイ、了解しました!」てな感じで、ノックアウトですね。DROP…

すごい雨だったらしい

うちの方は大したことなかったんだけど、名古屋は大雨だったみたいです。出勤してきて気づきました。ど〜やら明日も雨みたいで。

朱ちゃんじょ〜ほ〜

れいんぼあくたさんから引用 アイデアファクトリーから10月に発売されるPS2ソフト「蒼のままで・・・」に朱ちゃんが出演します!キャストは以下の通りです。 柚役:神田朱未 桐嶋なつき役:小松里賀 藤之宮舞奈役:島 涼香 影森千春役:静木亜美 篠原あ…

ふられ気分でRock’n’Roll

2ndシングルですね。シークレットライブにも行きました。コールが何気に出来てる自分がそこにいました。この曲って、ふられた女の子が「さぁ元気出して、次の恋をしよう!」って曲だと思うのですが、なぜかこの曲も自分に元気をくれる曲だったりします。…

恋のアメリカン・フットボール

今日から、「CAN DROPS」の収録曲の感想なんて書いてみようかと。 まずは「恋のアメリカン・フットボール」ですが、DROPSを知ったきっかけって、「ラジオのステルヴィア」なんですけど、一般流通版のリリース直前だったので、1stイベントは参加出来なかっ…

食べられません

DROPSのライブ前だっつーのに、ちょっとヤヴァイ状況になってしまいました。なんとかせねば!

スクランじょ〜ほ〜

ミニアルバムシリーズ第2弾「塚本八雲」の曲リストとジャケットが出ました。 詳しくはこちら! ついでに、unicorntableについて調べてみたらHPがあったので、興味のある方は見てみてください。 詳しくはこちら!

國府田マリ子のGM

GMのHPや、マリ姉のオフィシャルサイトでも告知されましたが、マリ姉や関係者のみなさんは、諦めきれないという気持ちがもろに出てますね。個人的にも、終わって欲しくない気持ちがあります。今、自分に出来ることは小さいもんです。GMにお便りを出す…

雑誌の類

日経キャラクターズとHyperhm3を購入。 Hyperhm3のグラビア良すぎ!インタビューも面白い話が載ってて良かった。 相変わらず、藍ぽんはかわいいし、りにゃもかわいかったなぁ、まみまみは美人さんだし。 DROPSの記事もあったけど、これで前…

うりょっちじょ〜ほ〜

MoonPhaseさんより引用 「魔法少女リリカルなのは」キャスト > 高町なのは:田村ゆかり > フェイト・テスタロッサ:水樹奈々 > ユーノ・スクライア:水橋かおり > アリサ・バニングス:釘宮理恵 > 月村すずか:清水愛 > 高町恭也:緑川光 > 高町美由希:白石…

白石涼子のシカイ良好☆ふんたららん

先週のゲストは、朱ちゃんと藍ぽん。「DROPSから、神田朱未姉さんと野中藍姉さんに来ていただきました〜」「あっどうも、神田朱未です」「野中藍です」うっわ〜ビミョ〜な登場。12日、13日に行われたイベントの事を話してましたが、野中藍恐るべし!先輩…

「渋滞のLoveAffair」

「CAN DROPS」の中で、一番のお気に入りですね。朋ちゃんがかわいくてかわいくて。 朋ちゃん!藍ぽんとはまた違ったかわいさで、ヤヴァイです。ってか、あのかわいさ反則!(笑)

國府田マリ子のGM

マリ姉から重大発表がありました。GMは、9月いっぱいで放送終了だそうです。 スポンサーがつけば続く様なこと言ってたけど...アニストはどうなのかしらん?

秋の新番組

MoonPhaseさんから引用 「プリンセスアワー」枠(番組名かな?)で「Φなる・あぷろーち」と「W・Wish」がアニメ化!キャストは見てからのお楽しみ! 詳しくはこちら! いやぁ、わしも見てびっくりしたよ。

スターチャイルドDROPSサイトリニューアル!

スタチャのDROPSサイトがリニューアルしました! 見やすくなっていい感じ。コメントがまたおもしろくて、もうっ! 詳しくはこちら!

昨日の収穫物

「CAN DROPS」は昨日書いたので、その他の収穫物を。 「スクールランブルVol.1」 とりあえず歌しか聴いてないけど、どれも良かった。unicorn tableの完成度は高いねぇ。アニメのOPに使えるんじゃないかな。「ステキな予感」もいいし。A…

今まで無かったんです。

よーやく自分の部屋にTVが入った。これで朝のアニメが見れる!あとはBSとCSか。

Web Newtype

DROPSのインタビュー(音声付)があるので聞いてみてね。 詳しくはこちら

「CAN DROPS」DVD

「バカップル」のラストのところをスロー再生すると、マリ姉のマイクが藍ぽんの後頭部にクリーンヒットしてるのがわかります(*^▽^*)。あとマリ姉、おへそ見えてるよ!朱ちゃんのTシャツには笑ろた。でも、かわいいなぁ。家に帰ったらゆっくり見ます。

よーやく...

朝、「CAN DROPS」が届きました!佐川の運ちゃんスマン。とりあえず、新曲だけ聞いてみました。この間の名古屋のイベントで「『Always with you』はリズム感が取りにくい歌ですね」って朱ちゃんが言ってたけど、むずかしいわこの歌。なんとかせ…

「CAN DROPS」...

佐川の検索システムで見たら、「預かっております」だって!結局、明日受け取ることになりました。ガッカリ...あぁ、藍ぽん見たかった...

おかんのアホ〜!

おかんと言っても、朱ちゃんじゃないです。うちの母上様のことです。「CAN DROPS」届きませんでした。ど〜もニアミスっぽいです。なので、今日届く予定です。弟が休みなので大丈夫かと思うけど。さて、仕事から帰ってきたとき、ど〜なってることやら。

溶けてませんか?

なんでも、東京じゃ最低気温が30.1度だったとか...ありえへん...体調管理はしっかりせなあきまへんなぁ。

千葉紗子「everything」の感想

よ〜やく書けます。まとめると「予想以上の素晴らしいアルバム」でした。別に高をくぐってた訳じゃないですよ。毎日聞いてるのですが、まったく飽きません。だいたい、2日ぐらい聞いてると飽きるのですが、「evrything」はそんなこと無いですね。買って良か…

白石涼子のシカイ良好☆ふんたららん

朱ちゃんとバーゲンに繰り出したうりょっち。朱ちゃん御用達の店で、お買い物を楽しんでた様です。ゲストは、門脇舞さんが登場、「科学と肉まん」のこと、うりょっちが好きなハッカのアメが嫌いなことを暴露して盛り上がってました。今週のゲストは、藍ぽん…

しくじったか?

今週末の「東京キャラクターショー」に藍ぽんが登場するとのこと。「イリヤの空、UFOの夏」という作品のアニメ化で、トークショーがあるとのことです。行きたいけど、仕事だよ〜。行かれる方、レポート待ってます!

神戸行くか?!

いろんなとこでこの話が出てますが、あっしも書きます。 「2004 STARCHILD DREAM in KOBE」 会場 メガKobe 神戸ポートアイランドⅡ期芝生エリア内 公演日 10月10日(SUN) 開場12:00 開演14:00 出演 堀江由衣、…

Kフェスのこと

行ってきました!始発の新幹線で!9時頃に幕張メッセに到着。途中、イベント仲間とすれ違うが、「一般入場で入ったほうが早いかも」とのこと。なので、整理券関係はあきらめ、DROPSの握手会に参加するため、キングレコードブースに直行し、無事、整理券をG…

タイトル

まぁ、ある意味戦いですよ!たぶん、おれの方が先に倒れると思うけど。倒れない程度にがんばります。

残業...

今日は新製品がドバッって入ってきて大変だったなぁ。おかげで残業確定。これを書いてるってことは、仕事は終わったのですが、少し残してしまったので、明日は大変なことに...考えたくないなぁ。でも、無事、紗ちゃんのCDゲットしてきたので、今日の夜…