2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ログチェックっておもしろい

時間があると、アクセスログのチェックをやってるんだけど、これがおもしろい! いろんなとこから、こんなダメ日記にアクセスしてきてるんだ。 たま〜に、某出版社とか、某レコード会社、某ゲームメーカーからのアクセスがあるけど、 「うわ〜、こんなダメ日…

今日こそ決めてくれ!

台風による水入りで、一日おあずけを食らってしまいました。 5年前の今日、同じ神宮球場で優勝したので、ぜひ、今日優勝を決めてほしい! 胴上げの時、落合監督はどんな表情するのかも楽しみ。 優勝したら、親父と祝杯をあげる予定です。

本日、スターチャット登場

ってことなんですが、スターチャットのHPの朱ちゃんのコメント見てたら、 「神田は髪を切りました」ってあるじゃないですか? ありゃりゃ、朱ちゃん、髪切りましたか。神戸でその姿を拝むとしますか。

神無月の巫女

キャストのコメントがUPされました。 そ〜いや〜、藍ぽんが悪役演じるの初めてだ。でも萌えキャラ。 詳しくはこちら

仕事です

台風が来ようが、仕事は山ほどあります。 これから、出勤でございます。 しっかし、ホント、今年は台風多いなぁ。

決戦は多摩!

昨日、普通にCNプレイガイドのHPから予約して、今日、コンビニで受け取りました。 まぁ、席はしょうがないんだけど、アレ?って感じ。(v^ー°)ヤッタネ!

あの興奮がDVDで!!

「ちよのへや」のまっちゃさんの日記「一応日記のつもり」から引用。 「DROPS LIVETOUR 2004 センセイ!DROPSはおやつに入りますか?!ツアー」の ライブDVDのリリースが決定した模様です! ローソンチケットGo!カートショップ 「サーチ」のところで「…

ライブですと!

由樹ゆりかさんの「ゆりかのもえぎ色日記」からの情報。 12月19日(日)に表参道FABってとこで、ライブがあるそうです。 行きたいけど、12月は「ネギま!」のイベントがあるって噂だしなぁ。

NEWシングル発売決定!

れいんぼあくたさんから引用 マリ姉のNEWシングル「クリアー」(正式表記は不明)が12月8日に発売です! なんでも、「きらりひまわり」(GMCDSPECIALに収録)来月発売の「君がいる空」と、3部作だと思っているそうです。う〜ん、楽しみ。

スタチャ神戸

マリ姉の足の状態について、昨日の日記でも書きましたが、 スタチャのDROPS公式ページでも発表されました。 たとえマリ姉がステージに立てなくても、一生懸命DROPSを応援しましょう! ちなみに、トークコーナーには出られますのでご安心を。 公式のコメント…

買う予定なかったのに

hyperhm3買っちゃいました。買う予定はなかったのですが、DROPSの記事があるので、思わず買っちゃいました。 内容は、ツアーのレポートですね。撮影は名古屋。そ〜いや〜カメラマンいたなぁ。でも、レポートはなぜか東京。なんで? 舞台裏のプライベート写真…

ラジメニア生出演

マリ姉を除く4人が生出演しました。 お便りで、「最近買った高いものは?」の質問に、 朱ちゃん「買ったものじゃないんですけど、沖縄旅行ですね」 天たまでも、ほっちゃんが朱ちゃんと沖縄に行ったこと話してました。 うりょっち「アーミーっぽい服」2,000…

GMブッつぶれ

通常放送は昨日でラストだったのに!延長すんなや! 来週いよいよ、11年間の放送のフィナーレです。 11年間、お疲れ様、マリ姉。そしてありがとう。来週からの新番組もがんばってね!

リンク追加

「ちよのへや」の管理人まっちゃさんがはてなに移行されました。で、まっちゃさんの日記を、日記リンクに追加しました。日記リンクのページからお越しください。

TGS初日の双恋イベント

何で、こ〜ゆ〜日に限って仕事なんだろう?まぁ休み入れてないからなんだけどね。 なんか声優さん勢ぞろいみたいな感じですなぁ。ゲーム誌のレポート見てると。 なんだか、ガンホーのブースにゃりにゃが出演してたみたいだし。行きたかったなぁ。 双恋のステ…

健康なのか?

朝、出勤したら、レターケースの中に、「1年間病院にかからなかったので、カタログの中から1つ欲しい商品選んでください」って書いた紙とカタログがあった。 空気清浄機も欲しかったんだけど、デジカメがあったので、デジカメGet。 手元に届くのは11…

ラジオ出演

今日の「青春ラジメニア」にマリ姉を除く、DROPSのメンバーが出演します。 録音なのか、生出演なのか、聞いてみないと分かりませんが、要チェキです!

うりょっち&ほっちゃん登場!

MoonPhaseさんより引用 TVアニメ 「まほらば」 2005年1月より放送開始!年明け早々にTVで逢おう!ようやく放送時期確定。放送枠は来月号で発表。単行本8巻は12月発売予定。以下キャスト。ドラマCD版から、ほぼ総入れ替えですな…。(参考:まほらばさ〜ちさん…

決戦は多摩

地元で入手は難しいことに気付くのが遅れて、関東方面の知人に頼んでみたけど、入手できないかも。こりゃまずい!藍ぽんに会うチャンスなのに! ってなわけで、この日記をご覧の関東方面の方で、「そんなに欲しければ買ってきてやるよ」って言って下さる方、…

本当に出るのか?!

第1作目から全部買ってる「グランツーリスモ4」の発売日が12月3日に決まったとのこと。 ってか、650台も収録かよ!すげぇなぁ!「エルカプタン」ってコースおもしろそうだ。 発売が楽しみ。 詳しくはこちら

ライブレポ

いつの間にか、DROPSのライブレポがアニメイトTVのHPにUPされてました。 衣装も全パターン載ってるし、レポートも詳しく書かれてますよ。 詳しくはこちら 藍ぽんと朱ちゃんのデュエット曲、「恋せよオトメ」だったんだ。カタカナだったのね。

恋の構造/トリックスター

昨日の朝、ゲマに行ってご購入。仕事が終わって、帰宅後即PLAY! やばい!ハマった!ただ今、無限ループ中です。

公録かよ!

れいんぼあくたさんから引用 10月23日のエンタマ角川ブースで、「どらごんデンタルクリニック」の公録があります。 参加人数50名で、当日の朝から整理券を配布するそうです。ど〜しよ〜。 詳しくはこちら

ミコチンのCDですよ〜

買って来ました。unicorntableの歌は相変わらずいいなぁ。 挿入歌でもいいから、起用してもらえませんか、スタチャさん? なばっちの歌も良かったですよ。あと、岸尾大ちゃんの今鳥がハマってました。 ゆうかたんの、かれりんもよかったなぁ。

しまった!

今日休みだから、ドームに行けばよかった! テレビ見てるとガラガラだ。昨日と大違い。ヤクルト戦も天王山なんだけどなぁ。

休日出勤の結果

やっぱりダメだ。現場も「こんなん売れへんわ」で一致。

そろそろご臨終?

最近、家のパソコンの調子が悪い。主にI.Eなんだけど。そろそろご臨終なんだろうか? 経験上、まだ大丈夫だと思うけど。

仕事のこと

バイトが1人辞めることになり、またもや自分に影響が。勤務日数が増える!イヤーーー!!! 冗談で店長と話してたんだけど、 あ「オレの代わりが欲しいよ」(暗に、辞めたいと言ってるようなもの) 店長「アンタはアカン!辞めるのなら、1年前に言ってくれ…

休日出勤

今日は、とある新製品の発表会。店長に「行って来い」と言われたので行ってきます。会社にとって大事な取引先なので行かざる得ずです。まぁ大した商品じゃないので、サラッと流してきますけどね。

れいんぼあくたさんから引用。 10月23日のエンタマで、「アニメ声優なりきりバトル!〜人気声優と共演しようよ!!〜」というイベントがあるそうですが、出演者がスゲェ!大山のぶ代さん、たてかべ和也さん、高山みなみさん、山口勝平さん、中尾隆聖さん…