2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶり返した...

今日のイベントの後、雨にあたったせいで、風邪をぶり返したorz 寄る年波には勝てないのか?

8耐ネギま!課外授業

鈴鹿には10時過ぎに到着。が、友人達は先に到着してた。遅れてスマソ。 始まるまで、レースクイーンやらアイドルやらが登場。でも、暑くて日陰に避難。 エンジン音に誘惑されたけど、我慢我慢。 んで、待ちに待った課外授業の開始。 曲セットは、 バカップ…

ライブのチケきた〜

昼飯食ってる時に、ふぶきさんから「良子ちゃんのチケ届いた〜」ってメールがきた。 今日は仕事なので、帰宅後に確認。 おっ?東京しかない?...いや、名古屋もありました。 番号は...どうなん?これ?な感じ。FC先行でコレだもんなぁ。 くじ運悪いなぁ...

今日もやってくれたorz

仕事のこと。 昨日に引き続き、今日もやってくれた。 今日も自分に害は無かったけど、さすがに1日に何度もミスされると、こっちがへこむわorz 注意するのも嫌になる... 監督役としては、頭が痛い... 気持ちを切り替えて、明日、思いっきりハジケよう!30分…

笑うしかないわ

職場でちょっとしたトラブルがあった。 自分に火の粉がかかることは無かったけど、基本的なことをミスったもんだから、もう笑うしかない。 ちゃんと教えたハズだけどな〜?

chapter.15

藤原デザインの朝の模様からスタート。 朝っぱらから、マッサージを受けたり、ドリンク剤を一気飲みする美和子さん、見事なおやっさんっぷりです。 真山と野宮の山田をめぐる言い争い。野宮の言ってることはもっともだな。 真山は山田をふったんだから、山田…

志村ーっ!うしろっ!

三越の「40周年だョ!全員集合」という催事に行ってきた。 「全員集合」や「ドリフ大爆笑」や、ビートルズの前座公演の映像やスチールを見て爆笑してた。 コントも面白かったけど、ドリフで一番記憶に残っているのは「停電事件」! あの放送はリアルタイムで…

今日のお買い物

「魔法先生ネギま!2時間目 戦う乙女たち!麻帆良学園大運動会SP!銀メダル版」(長っ!)を、コナミスタイルにて購入。 今日からゲーム漬けの日々に。で、「魔法使いは恋のライバル」のループ中。

再会

帰りに、前の前の会社の仲間に久しぶりに会った。 「お互い、年取ったよね」(まだ20代なのに)とか、お互いの今の仕事の事を話してた。 少しの間だったけど、話してて気持ちが楽になった。 「彼も、いろいろ大変なんだなー」と、話をしてて、そう思った。

今日のお買い物

アニメ「苺ましまろ」OP「いちごコンプリート」を購入。

台風来ず

どうやら、進路が逸れた模様。 まあ、それはそれでいいんだけど、あまりにも静かで、拍子抜けしてしまった。 朝、雨が降ってたから、バスで駅まで行ったけど、夕方になったら、晴れてくるし... まあ、何事も無くて良かった。

たいふーん襲撃

来てますなー。 しかも、ほぼ直撃コース。やんなっちゃうorz 電車は動いてるから、出勤せなあかんけど、無事に帰ってこれるんかな? これで帰れんくなったら、シャレにならへんで。マジで。

#4 桜並木の向こうに

うわ、地震速報のスーパーが入った、最悪だorz(録画してまつ) でも、うちの方は揺れなかったぞ。 アイシア、風見学園に侵入して大暴れ。 しかも、普通の学校を魔法の学校と勘違いしてるし。 で、そんなことを知らない純一は、爆睡して重役出勤。 純一がクラ…

第4話 晴天をほめるには日没を待て

なんつう、計算式だ?織田とか豊臣とか徳川とか。 相変わらず、黒板のネタがオモローイ。 都の叫びもオモローイ。 宇宙人艦長も笑わせてくれるし。麦人さんシブイけど、その中に笑いがあるなぁ。 黒板にゃ、ゼビ○スの鉄板ネタまで書いてあるし。 試験勉強で…

webラジオ「麻帆良学園2−A・ヒミツの放課後」

ネギま!の新しいwebラジオがスタート。パーソナリティは佐藤利奈さんと小林ゆうさん! 8月5日から配信開始で、毎週金曜に更新。

ラリルれ、にちようび。

ビアガーデンに行きたい藍ぽん。 とは言いつつも、ビールが飲めないのね。 自分も、ポン酒なら飲めるけど、ビールはちょっとね。 フリートークは、先週のKフェスのお話なぞ。 確かに、日曜はスゴかったわ〜。異様な盛り上がり方だったな。 そして、遂に、番…

ドイツGP

F1

琢磨が、オープニングラップで自爆。またやってくれたよorz 何であそこで無理するかね? こんなんじゃ、来年のシート無いな。 しっかし、マクラーレン速ぇなぁ。マシンの動きが違うもん。 これで、トラブルフリーだったら、ルノーと立場が逆だったと思うけど…

あまり変わらず

金曜に買ってきた内服薬の効果は、あまり無かった模様。 パケに騙されたよorz 昨日は熱が出て、仕事を休んだけど、今日は人手が足りなかったから、我慢して出勤。 少しでも気を抜くとぶっ倒れそうになるから、家に帰るまでは、気が抜けない。 でも、咳でゴホ…

今日のお買い物

藤代健「ながされて藍蘭島」6巻を購入。

chapter.14

真山と竹本くんの雑魚寝からスタート。 修ちゃん先生と離す山田の親父さん、プックンかぶってるよ。(作ったのは山田) 藤原デザインの面々が初登場。 リーダー(犬)に台詞付いてる! 真山のリカさんへの想いが出ていた前半。 後半は、寝ぼける真山に、リーダ…

風邪のこと

不覚にも悪化させてしまったので、薬局へ行った。 風邪薬の棚の所に薬剤師さんがいたので、話を聞いて、言われるがままに薬とちょい高な内服液を購入。 これまでだと、薬とアリナミンのW服用をしてたけど、今回は素直に人の話を受け入れてみることに。 まあ…

今週末は...

今週末はキャラショー。 地元の友人達がこぞって(?)参加するみたいだけど、自分は仕事の為参加できず。 先週は自分が楽しんできたので、今週はみんなで楽しんできてください。

今日のお買い物

電撃大王9月号、松月滉「幸福喫茶3丁目」1巻、極上生徒会遊撃部+車両部「恋する奇跡」を購入。 「アニカン」Vol.10を入手。 あれ?コラムのコーナーが無いけど...

今日のお買い物

「魔法先生ネギま!」Magic 2とyozuca*「サクライロノキセツ」、広江礼威「ブラックラグーン」4巻を購入。

風邪ひいた

東京から帰ってきてから、風邪をひいてしまった。 ホテルでエアコン付けて寝たのが、あかんかったんかな? それにしても、この夏真っ盛りに風邪をひくなんてorz

#3 ひとつ屋根の下

アイシアの「ご主人様」発言&メイド服にゃワロタ。ワカメは戻し過ぎてるし。 美春は、純一ん家の冷蔵庫にバナナ入れてるし。 アイシア大暴れですな。 家財道具の塔の頂上にはうたまるが。 眞子も巻き込んで大事に。 お約束で杉並も乱入。なんで、風呂まで入…

第3話 病む身より見る目

今月号の「Gファンタジー」を見てて気付いたけど、「ぱにぽにだっしゅ!」のOP「第1弾リリース」って載ってるけど、これも毎月変わるの? 本編は、しょっぱなから、諜報部の綿貫が登場。 んで、鈴音や乙女、早乙女先生、五十嵐先生も登場。 ベッキーもア…

忙しいとこうなるのね...

しばらく、サイト巡りが出来なかったので、いろいろチェックしてると、 さくら(丹下桜)さんが入籍されたり!、「なのはA's」のイベントチケ情報が出てたり(休み入れたる!)と、他にもいろいろ情報を仕入れてました。 さくらさんの入籍はびっくり!デビュ…

現実に引き戻された月曜日

昨日までのうきうきモードから一転、一気に鬱モードに。 「仕事したくねぇ」とか思いながら、仕事してましたわ。 2週間後が待ち遠しい〜。

ラリルれ、にちようび。

ナマケモノの話からスタート。 へー、ナマケモノって、1週間に一度トイレにいくのかー。知らなかったー。 最近、お風呂にハマってる藍ぽん。 いろんな入浴剤で楽しんでるそうです。 お風呂っていいよね〜。生き返るなぁって感じがするよね。 「ボイスセラピ…