第9話 八歳の翁 百歳の童

桃月学園は夏休み。
ベッキーは大学時代の恩師に呼ばれて、遺跡調査へ。
目的地の沖之毒島へ向かう船に、メディアがダイブしてきて、船を破壊。
無事に流れ着いて(?)、島のコンビニで姫子たちに再会。
一条さんだけ「イン○ィ・ジョーンズ」っぽい格好してるし!
メソウサが行方不明になって捜索することに。メディアの歌、めっちゃ黒いなぁ。
ジャングルで、メディアがメソウサを見つけるけど、増殖して木になってるし、なんか濃いのがいるし(藤○弘風?)。声も変わってるー。
宇宙人たちも地上に降りてきて、地上を堪能。そんな中、一条姉妹が乱入。
食事中、ベッキーの恥ずかしい写真鑑賞会に。
おーい、教授の手が義手じゃないぞー。
ラストは、メディアが桃月学園に転校してきて、ベホイミが「なんであいつが」ってとこで終了。
「今週の予告4コマは氷川先生急病の為、休載させていただきます。」って、雑誌じゃないんだから(笑)