FCイベ

ドアラ、逃げ切りました(違

久しぶりのFCイベ参加だったけど、司会がみっしーじゃなく鷲崎のたけちゃん。
たけちゃん、人気者やな。
3F席な上に、目が悪いから「誰?」って思ったけどw

内容的には、かぐや姫な感じ(「まんが日本ゆかりばなし」だったか?)で、ゆかりんゆかり姫、たけちゃん→お爺さん、BOB小路BOB麻呂→BOB1、月からの使者→BOB2の配役。
あれ?お婆さんは?
あと、EDをOPに持ってきてたけど、ゆかりん、でんぐり返り出来てないし。どんだけ運動(ry

大まかな流れとしては...
ゆかり姫はBOB麻呂のプロポーズを断る為に、巨大ジェンガとだるま落としで対決。
イベント参加者から、くじで選抜して、ゆかり姫チームとBOB1チームにチーム分け。
結局、BOB1チームの圧勝するも、ゆかり姫は拒否。

だるま落としで使ったハンマー、結構重たかったようで、ゆかりんは投擲風に使用。

ここでライブコーナー。
アンジュ・パッセ
シュガー・チューン
蕾のままで
cherry kissの4曲を披露。
シュガー・チューンが、パペット使用曲に変更。

そして、月からの使者BOB2が、ゆかり姫を月に帰そうと襲来。
で、また対決。
プレゼントを賭けた全員参加のゲームをして、観客の中で最後まで勝ち残った参加者と、BOB2がこより相撲で対決して、BOB2が(かなり反則気味)勝利して、ゆかり姫との月への帰還を賭けて、決戦へ。
結果は、当然ゆかり姫が勝ち(これもかなりな反則気味)、ゆかり姫はBOB1の提案で、ゆかり王国を開き、ミュージカル風に締めてめでたしめでたし。

あの優勝者プレゼントは魅力的(大泉さん風に)
ステージに上がった人のプレゼントも魅力的だけどね。

DMCライブのDVD告知で、「恋のタイムマシン」がフルコーラスが流れ、冬のツアーの告知が!(まぁ、知ってたけどねw)
12.25 グランキューブ大阪
12.31 福岡サンパレス(カウントダウン)
'10.1.9 中京大学文化市民会館オーロラホール
'10.1.16 横浜アリーナ
の4箇所で開催。
ドアラとの出会いの場を忘れるゆかりん
告知が終わったところで、お開きと相成りました。

さて、ツアーはどうしようかね。
遠征は、移動手段の問題がありそうな気がするんだよね。
特に福岡。
新幹線のチケ、取れるんか?