2連戦

だいぶ遅くなりましたが、DROPSのイベントのことを書いちゃいます。

5月8日[星陵会館]
久しぶりの声優さんのイベント&ライブなので、ハジケられるのか心配でしたが、ぜ〜んぜん問題無し!でしたね。8年?ぶりくらいのイベント参加だったんですけど、「まだまだイケるよ俺」ってカンジ?

内容については、他の方が書いていらっしゃるので、そちらをご覧下さいってことで。

BACKDROPSが「卑怯者」「偽善者」Tシャツを着ていたんだけど、あれ欲しいなあぁ。どっか売ってないかなぁ?

ところで、今、他の方の日記を見てたら、岡崎律子さんが、5日にお亡くなりになっていたとのこと。
今、「えっ?なんで?嘘だろ?」って気分です。
林原めぐみさんが演じていた「ミンキーモモ」の頃から知っているのですが、ショックです...ニューアルバムも発売中止とのこと。
お会いしたことは無いのですが、一度、あの歌声をライブで聴きたかったです。
好きな人が死んでしまうのは、大変つらいものがあります。
生あるものにはいずれ、死が訪れるとはいえ...
個人的な話で申し訳ないのですが、母方の祖父が亡くなった時以来の、大ショックです。
今生きている我々にできることは、故人を弔うこと、故人の足跡を伝えることだと思います。これから、少しずつ岡崎さんのことを、伝えていきたいと考えてます。

最後に、この場を借りて岡崎さんに、
「今までたくさんの素敵な曲を、我々に届けて頂き、ありがとうございました。これからは、岡崎さんが生み出した素敵な曲を伝えていきます。天国から、我々を見守ってください」
岡崎さんのことです。天国でも、あの透き通る声で歌っていることでしょう。
岡崎さんのご冥福をお祈りします。合掌。
気を取り直して、DROPSのイベントの続き!
「ふられ気分でRock’n’Roll」「あなたが...すき」
「バカップル」と歌っていったのですが、「バカップル」のラストで、マリ姉と、藍ぽんがクラッシュ!藍ぽんの頭から「ゴスッ」って音が聞こえたような...その場にへたりこむマリ姉
やっぱり、ライブっていいなぁ。
さて、んなこんなでイベントは進んでいったのですが、ライブ&アルバムの告知が発表!まぁ、スタチャのHPhttp://www.starchild.co.jp/drops/にのってますので、そちらを。

ボクは、名古屋が確定で、東京はどーしよーかなぁ?ってとこですね。東京に行くことになったら、そちら方面の皆様、よろしくお願いします。